So-net無料ブログ作成

対オリックス3連戦 [日記]

5月8日~10日の
マリーンズ対オリックス3連戦のうち
9日、10日と観戦してきました。

8日は25安打、13点を取るという
貧打のマリーンズでは1年のうち1回あるかどうかの
気持ちのいい内容でしたが、この日は観戦に行けず
9日からの観戦に。

でも9日は先発小野の調子があまりよくないのか
負けてしまった・・・。
10連敗中の相手だけに、ここは勝っておきたかったところ。

10日は久しぶりに神戸スカイマークスタジアムに行ってきました。
あそこはほんとにきれいな球場でいいですわ。
ただ、この日はめちゃめちゃ寒くてかなりの人が途中で帰りました。
ちなみに私も8回で寒さに耐え切れず帰りました。
試合は相手の先発光原があまりよくなかったので初回に3点を先制し
その後もいいところで点が入って快勝!

それにしても、オリックスのホーム球場やのに
毎回マリーンズファンの方が多くて、どっちのホームかわからん。
ただでさえ、野球離れが進んでいるのにこれではちょっと・・・。
球界全体のことを本当に考えている人などたぶんいないんでしょう。
しょせん企業のPR道具としか考えていないだろうから、日本の場合は。

すべてのことにおいて通じることかも知れませんが
一番シンプルなルール(野球の場合は完全ウェーバー制)で多数の人が納得できるものは
絶対にルールとしては認められないこの世の中。
それは少数の力のある人間によってすべて白紙(巨人)にされてしまう。
政治でも現在の憲法上軍隊は持たないと書かれているのだから
多数の人が納得できるのは自衛隊を廃止することだろうけど
それは絶対に認められない世の中。
それはすなわち、人間は既得権益を捨ててまで公平な世の中にしようとは
絶対に考えることはしないということでは?
ルール自体を人間が変えようとするのだから、結局ルールなどあってないようなものなのかも。

今日の一言はやはりsimple is BEST!!


2007-05-11 09:30  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。