So-net無料ブログ作成
検索選択

ビールって! [日記]

久しぶりの日記です。

最近、焼酎ばっかり飲んでいる私でしたが
ついにおいしい、安い(なんと原価での販売です)洋酒(ビールワインなど)の
おいている飲食店を見つけました。というか、行きつけの美容室の人に教えてもらいました。
そこではドイツベルギーのビールが飲めるのですが日本のビールとはやはり違う!
ベルギーのビールは日本のよりもコクがあり、甘みがありました。
ヨーロッパでは修道院でビールを作っているらしいですが、そのビールを飲むときのグラス
キリスト教にちなんでか、聖杯のようなグラスが出てきました。
ビールをなめたらあかん!うまい!ということをつくづく思い知らされました。
料理はイタリア料理ですが、なかなかおいしい。パスタ大好きな私としては気に入りました。
高槻はいい町ですわ。

一方で、焼酎のほうもちゃっかりとプレミア焼酎である
「百年の孤独」「陶眠 中々」を手に入れました。
「百年の孤独」なんて、まさにウイスキーですな。
アルコール40度で褐色やし。

あと、ついに4年半乗った愛車キューブから車を乗り換えることになりました。
今度は日産デュアリス。SUVのようなハッチバックのような・・・。
以前はハッチバックは嫌いだったのですが、今ではハッチバックのほうが
普通のセダンよりも荷物がよく入るので気に入っています。
今回の車は乗り心地もよく、かっこいいし大満足です。
キューブと分かれるのは寂しいもんですが。

そろそろ夏が近づいてきてまたダイビングの季節の到来ですな!
でも、最近ソフトボールで肩を痛めてリハビリ中です・・・。
夏本番までには直さねば!


2007-06-20 23:42  nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

まなぶ

教えてくれ どこなんその店
by まなぶ (2007-06-21 23:11) 

sanbon

>まなぶ
JRと阪急の間にある
1階がファミマで2階が和民がある交差点から
高槻センター街方面に10秒ほど歩いたところにある
「ジェノベーゼ?」(店の名前は自信なし)という
イタリア料理店で建物の3階にあるところですわ。
by sanbon (2007-06-24 00:41) 

つばき

久しぶりです。
酒飲みになってるとはね。
こちとら酒はドクターストップですわ。
大阪は楽しそうですな。早く戻りたいもんです。
(ちなみに今家はさいたま市、職場は築地です)

うちもエリシオンから乗り換えます。
8人乗りはでかいので好きですが、女性は運転しづらいと。
次は5ナンバー7人乗りのストリーム。
by つばき (2007-06-25 22:20) 

sanbon

>つばき
めっちゃ久しぶり!
今でもチャゲアスを愛してるかい?

それにしてもエリシオンって
どんだけ金持ちやねん!
つばきはホンダ派なのね?
ストリームよろしいなぁ。
次はストリームにしようかと考えてたくらいで
走りもパッケージングもよさそうやし。

大阪に戻ってきたらぜひとも
再開したいもんです。
高校時代からどれだけ筋肉がさらについてるのか・・・。
by sanbon (2007-06-27 22:58) 

つばき

そちらは日産党ですな。
大学時代にあっていればねえ。
今では筋肉のほとんどが○○肉に。早いもんです。
いちおう去年まではアメフト続けてたんだけどね
by つばき (2007-06-29 02:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。