So-net無料ブログ作成

のんべ~ [日記]

ここ1ヶ月くらい更新が途絶えてしまって申し訳ない。
でも、あまり見ている人もいないからいいか。

この3連休(私は金曜日も休みにしたので4連休)で
先月に行ったイタリアンの店に再び弟の正三をつれていってきました。
店の名前は「ジョバンニ」でした。
テーブルチャージを980円取られるものの、お酒はほぼすべて原価なので
私のようなのんべ~にはぴったりです。
この間は気づかなかったのですが、この店は料理も非常に凝っていました。
パスタの種類によって麺の太さが違ったり、カルボナーラのベーコンが自家製だったり・・・。
なかでも、ハモンセラーノという生ハムは最高です!

この日は初めてシングルモルトに挑戦しました。
店の方のお勧めで「クラガンモア」というお酒を飲みましたが香りがよく
程よく個性があるお酒でした。
しかし、最近ではワイン樽にて寝かせたウイスキーなどもあり、それも試しに飲んでみましたが
かなり個性のきつい味でした。
でも、鼻の中で木の香りがすごくして個人的には好きでした。
店の方からはこのお酒を初めてで抵抗なく飲めるならばモルトにはまれるとのことでした。
ということで、近いうちに山崎のウイスキー工場に見学に行くことを決意しました。

それにしても最近つくづく思うのは
政治家やマスコミはこの世の中をどの方向に持って行きたいのだろうということ。
政治家は自分の保身ばかり考えるようなやつらばっかりやし
マスコミは批判はするけどどうして欲しいとは絶対に言わないし。
教育にしてもいじめは許せない、でもそれを注意するのにきつすぎたり
暴力を振るったらだめだというのならば
どうしたらいじめがなくなると思うのかはっきりと案を出せ!
教師批判、公務員批判ばかりで結局は自分たちの利益至上主義じゃないか。
ちなみに、公務員の給料ひとつとっても好景気の時には民間は公務員よりも格段にいい給料を
もらっていることを棚に上げて、景気が悪くなったら公務員の給料を下げろはおかしいやろ!
別に自分が公務員だからというわけではないし、自分がそれだけの働きをしていないと言われれば
給料を下げてもらっても全然かまわないが、そんなことで何か変わるのか?
所詮は自分より下を作って、自分たちはましだと思いたいだけでしょ。

政治家も景気がよくなったと豪語するならばなぜ庶民の給料が上らないのかはっきり説明すべき。
コストカットで業績が上向いているに過ぎないことをいい加減に認めろ。
価格上昇は原油高で生活レベルと関係なく上がっていることも認めるべき。
計理を仕事にしている私が言うのもなんだけど数字は信用ならん!


2007-07-17 23:40  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。