So-net無料ブログ作成
検索選択

南部ボートダイブ [日記]

この夏、いやもうすでに秋になりましたが
とにかく遅ればせながら今シーズン初めての
ダイビングは和歌山県南部でした。
去年の11月にも行きました。

サイパン以来半年振りですが
今回は中性浮力など技術面は特に問題なく
楽しませてもらいました。

1本目は前回にも行ったショウガセというポイント
水深40メートルくらいのところには世界的にも珍しい黄色のイソギンチャクが
いるみたいですが今回もそこまで潜らず。
透明度は15メートルくらいあり、なかなかのものでした。

2本目は南部出しアーチという小さいトンネルのあるポイント
こっちは透明度は10メートルくらいになりましたが
魚などの種類は豊富でした。

以下、写真集です。
全般的にはこんな感じ


とにかく今回はよく見ることができたタコ


なかなか豪快な地形

サイパンにもいたような手を出すとクリーニングをしてくれる(だろう)エビ

最後に2本目の浮上時に奇跡的に発見!
食べたら最高やろうなぁ!イセエビちゃん!

今年は、忙しい中だけどなんとかアドバンスダイバーになるぞ!


2007-09-24 22:56  nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

正三

おお!!タコにイセエビ!!すげぇ!食べてぇ~~。
写真をみるといつもライセンス取りにいかなっ!って思ってしまうわ。
by 正三 (2007-09-24 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。