So-net無料ブログ作成

新たな壁

今日はバスケットをしてきました。
というか、ほぼ毎週日曜日はしてるわけですが。
もうかれこれ2年くらいになるかなぁ。
始めはブランクもあり、周りのレベルも高くて
全然ついていけなかったのですが
今ではリバウンドだけはまぁまぁ役に立つレベルにまではきたと思ってます。

これまで、自分自身シュートはうまくないですが
インサイドでボールが持てないということはなかったです。
でも今日は完全にボールを持たせてもらえないディフェンスを経験しました。
自分の体の使い方や面のとり方で新たな壁にぶつかったわけです。
でも課題は見つかったけど、正直もう一度同じことやられたら
再び完全に抑えられるやろうなぁと思う。
のんびり対処策を覚えていくしかないやろうな。
いろいろ自分なりに工夫はしてみたんやけど。
あとは、最近スタミナが落ちてきて今日なんか後半は完全に集中力を切らしてました。
この年にしてスタミナをつけるのはなかなか難しいと思うけど。

将来、娘がバスケットをやりたいと言い出したときに
何か教えてやれるようにしとかんといかんと思うこのごろです。
その前に野球の方が面白いと洗脳しとくか。
僕自身はバスケットの方がたくさん動けて楽しいけど、野球の方が技術はましやし。


2008-03-09 23:41  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。