So-net無料ブログ作成

ロッテ開幕戦 [日記]

昨日はパリーグ開幕戦。
テレビでロッテ対日本ハムを見ていました。

ダルビッシュ、小林宏ともに好調な滑り出しで
はじめから投手戦になるだろうという展開でした。
(小林宏は初回は3者三振と最高のでき)
ただ、ダルビッシュは3回以降は逆球が多く、調子自体はそれほどよくないのでは?と思いましたが
それでもしっかりと抑えるのはさすがに日本のエースです。
5回、6回はチャンスでした。
5回は西岡が惜しくもファーストゴロで2死満塁のチャンスがなくなりました。
6回は正直采配が理解できなかった。
ノーアウト1塁(早川)で福浦送りバント。
1アウト2塁で4番サブローという展開でまさかの3塁盗塁失敗。
1点勝負というときに4番の打席で盗塁するか~?
(ただし、サードはヘッドスライディングの頭をタッチしており、手はすでにベースについていたので
完全にセーフという誤審があり、この日は審判にやられたようなものか?)
これで完全にダルビッシュは息を吹き返して完封。
いくらサブローが打たないとしても4番においたわけで俺なら絶対にありえない采配。

まぁ開幕戦に負けたとは言え、まだ1試合。
これからどんどん巻き返して優勝頼むぞロッテ!

ロッテおニューのユニフォームを購入したので近々画像アップします。


2008-03-21 22:41  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。