So-net無料ブログ作成
検索選択

GW! [日記]

毎年、高槻って最高と思える日がこのGWです。
なんといってもやはり高槻Jazz Street!
今年で10周年になったみたいです。
僕はここ5~6年は毎年欠かさず見に行ってます。
(とうぜんTシャツ買って次の年もやってもらえるようカンパもしてます)

今年も5月3日~4日にありましたが
Funk系のバンドは桃園小学校に固められていました。
(10周年企画ということらしい)
毎年Spit Funkというバンドを見に行ってしましたが
今年は他にもいいバンドの演奏がありました。
Melting Soul と indigo jam unitという2組が最高でした。
特に後者はダブルドラムというかなり個性的なバンドで
最終日のトリを飾るにふさわしい楽しい演奏でした。
このイベントを見るたびにまた1年がんばろうという気になります。
イベント後は正三氏とイタめし屋へ。
するとそこにいつも行っている美容室の美容師さんが現れて
大いに談笑してました。
いや~最高の音楽とうまい飯がセットの高槻ってなんていい町なんだ~!
来年もジャズフェスが存続しますように。
たのんます!

しかし、今日はその1年のやる気を奪うかのような出来事が。
今日は神戸までロッテ対オリックス戦を見に行ってきました。
神戸スカイマークスタジアムは屋外の球場でやっぱきれいです。
こんなところで野球やってみたいといつも思います。
ただし、今日は非常に寒く雨もあったのでドームの方がよかったかも。

1年のやる気を奪ったのは3対1でロッテがリードしていた場面で
逆転3ランホームランを打たれたシーン。
ここんとこ悪い負け方ばかりをしていたが、「今日もか~!」とがっくり。
その後も特に粘りもなく敗退。
球場に足を運んだときは勝って欲しいよな~。
憂さ晴らしに帰りに有馬温泉によってのんびり温泉につかったった!
再び1年のやる気が充満されて帰ってきたというオチです。
正直、今日はむしろメインは温泉でしたな。

明日はなんと近視矯正手術を受けます。
(今日はそのため野球観戦もお酒なしというオアズケ状態)
レーシックというやつです。
術後の感想はまたそのうち。

そんなこんなでしたが
今年は最高に楽しいゴールデンウィークでした。


2008-05-05 22:05  nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

正三

おつかれ山ーーー!
ジャズストで昼から歩き続けてたので、足が筋肉痛だよーー。
やっぱ最高だわ、ジャズスト!
来年は出演者になるぜ!がんばろーーー!
by 正三 (2008-05-06 00:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。