So-net無料ブログ作成
検索選択

4ヶ月ぶりの日記

久しぶりにブログ更新しました。

先週5月9日は
千葉マリンのロッテ・楽天戦のチケット
それもバックネット裏という最高の場所が
BS12の企画に応募して当たったので
観戦してまいりました。

WBCでもすごかったけど
やっぱり岩隈投手を生で見てよかった。
まったく打てる気がしないからね~。
楽天はピッチャーがそろってきて
強豪チームになったと思います。
打線もかなりいいものがあるし。
個人的には草野選手は打撃能力すばらしいものがあると思います。

一方のロッテはこの日は先発の小野投手はがんばっていましたが
中継ぎが厳しかった・・・。
ここ数年のロッテは投打のバランスが非常に悪い感じがするねぇ。
千葉マリンでボビー・バレンタイン監督の残留を訴える署名を
集めている方々がたくさんいましたが
今の成績では訴えても厳しいような気がします。
個人的には今のロッテ人気を作った功績は非常にすばらしいですが
年俸が高すぎるのでどうかと・・・。
もしボビーが退団するなら次の監督は高橋慶彦コーチにやってもらいたい。

今日は娘の保育園に行ってきました。
4月から保育園に行かせていますが
風邪をもらってきたりしてあまり登園できてませんでした。
今日もまだ慣れていないようで
保育園に行くと泣き出して・・・。
クラス懇談会などがあったのですが
昼から絵本の講演があって、それが非常に面白かった。
「3びきのこぶた」という有名なストーリーの話で
僕が知っているのは最後は狼が逃げ出して3匹のこぶたが仲良く暮らしました
というものなのですが
どうやら本物のストーリーは3匹目のこぶた以外は食べられて
狼も最後は煮物にされて食べられたというものらしいです。
他にも絵本の選び方などいろいろと勉強になって楽しかったです。

話は変わって
最近PSPを買って現在personaというゲームに結構はまってます。
これは10年くらい前にPSで出たゲームをもう一度作りなおしたものなんですが
結構面白い。
当時は難しすぎてすぐにやめてしまったけど
今回のは結構簡単になっているのでなんとかやれてます。
これをやっていたのは大学1年生のころで
このゲームで男2人でクリスマスパーティして徹夜で楽しんだ記憶がある
実は自分にとっては思い出深いゲームなのです。
あのころは時間がたくさんあったのに今は仕事や子育てで
すぐに時間が過ぎていって、もっと大学のときに有意義に過ごしておけば
よかったと最近後悔しています。
まぁ、今も少し時間ができたらふらっと地元の駅前の飲み屋で飲んだくれてますが・・・。
行きつけの飲み屋ができてからこんなに酒を飲むのが楽しいのかと・・・。

これからはちょくちょく更新せんとあかんなぁ。


2009-05-16 22:28  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。