So-net無料ブログ作成
検索選択

大暴落! [株]

数週間ほど前に
ファーマフーズという会社の株を
225,000円で買っていたのですが
先週決算が出たとたん急落!
55,000円も落ちてしまった。
決して決算内容は悪くなかったのだが
市場ではもっと利益が上がると踏んでいたのだろう。
今回の決算では投資をかなりしているので
来年度以降に期待というないようだったのだが
市場はすぐに結果を求めるようだ。
まさに今の社会を象徴してやがる。
今の世の中の人間は結果と責任を求めることについては
天才的やからなぁ。
生きにくい世の中ですなぁ。
とまぁ嘆いていても仕方ないので
この企業の株は絶対に上がると踏んでいるので
しばらくホールド!3ヵ月後に絶対上方修正を出すでしょう。

先週の土曜日にダイビング
ウェットスーツを申し込みに行きました。
オーダーメイドで生地も最高級のものを頼んでやった。
2週間ほどかかるようで、仕上がりが楽しみ!
来月はこれを着てダイビングを楽しむ予定です。



ついに! [株]

株で元手から利益が出ました!
フジテレビの株が28万円まで上がって
利益確定をしました。
ヤフーで損した分をカバーして利益が出てしまった。
これから反撃がはじまるで~!
今年中に元手30万を50万円にするのが目標です。
って言っても目標までまだ19万円ほどありますが・・・。

今週土曜日から日本海にダイビングに言ってまいります。
9月には石垣島、10月には和歌山
今年はダイビングにはまる年にします。
まだまだ初級者なので本数をもぐって技術を磨かないと。
ダイビングのインストラクター資格を取って沖縄あたりで独立
って言うのもいいもんやね。

さて、お盆の間に弟が東京から帰ってきていて
「紫尾の露」という焼酎を持ってきた。
俺も「き(七を3つ重ねる漢字)六」を持ち寄って
焼酎のみ比べをした。
焼酎は奥が深いわ。

翌日は高槻のとある本格焼酎と黒豚のおいしい店に
弟を連れて行って酒を飲み
その後に俺のお気に入りのお茶漬け屋に連れて行って
贅沢なお盆を過ごしてしまった。
ちなみにそのお茶漬け屋はホンマにうまいしお勧め!
お酒も飲めるぞ~!
ホームページはこちら
http://www.umadasi.com/index.html

行きたいという人!
ぜひ一緒に行きましょう。
石焼鯛茶漬けを一回食べてみたい。



ついに利益が! [株]

フジテレビの株を238000円で1株買って
しばらくホールドしていると
本日265000円まで上がりました!
ついに元手から利益が!
感動です。
ヤフーで早速こけたが、今回のフジテレビは
大勝利です。
目標は30万円なのでまだまだホールド!
日足チャートを見ても、先週金曜日からようやく
もみ合いを抜けて上値抵抗線を抜けて
本日はそれを継続したので
明日以降楽しみです。

最近運動を再開しました。
ジムに行き始めたのと、バスケットを再び始めたこと。
また、野球にも今誘われている状況。
先月に職場でソフトボール大会があり、その活躍を見込まれて
野球に誘われたという次第です。
バッティングはまだまだですが、守備は自信あるのよね実は。
昔から肩は強かったし。
ただ今はすぐに肩が痛くなってしまって
肩の関節が固くなっていることを実感してます。

さて夏がやってきた!
今年はダイビングを最低4本(2回)は行くぞ!
ダイビングはとにかく回数を経ないと上達しません。
体が覚えている間に中性浮力の取り方を身につけてしまったほうがいいですよ。
現在ジムで水泳をして体力をつけているところです。
できれば沖縄のようなきれいな海でもぐりたい。
でも和歌山も十分過ぎるくらい楽しい海ですよ。



フジテレビ! [株]

先日購入したカプコンの株は
1215円で200株購入しましたが、逆指値にかかってしまって
1250円で売ってしまった。
現在1350円くらいになっているのに・・・。
まぁ、だんだんと株の見る眼はついてきている証拠ではあるが
売買のタイミングはまだまだ勉強が必要です。

今度はフジテレビの株を1株買いました。
現在がちょうど底値と思われ、目標は30万円程度。
24万1000円で買ったので約6万の儲けを見込んでいます。
ただし、税金10パーセントとられるけど。
それでも5万4000円程度は儲かるはず。
これでヤフーの負けを一気に挽回し、利益も出るぞ!

それにしても今年の夏はどのように過ごそうか。
やはりダイビングには2回は行きたいし、
沖縄あたりに旅行にも行ってダイビングをしたいです。
仕事の都合がつくのかどうかはわかりませんが。

昨日、「美味しんぼ」を買って焼酎革命を読みました。
我が家にも「富乃宝山」と「伊佐美」があるけど、
本籍が鹿児島なので芋焼酎を極めたい!
今、焼酎はどんどん美味しくなっているみたいで
「森伊蔵」などはほとんど手に入りません。
飲める店は知っていますが。
鹿児島に旅行に行って焼酎三昧というのもいいかも。
だれかお勧めの焼酎があれば教えてください。
焼酎を飲んでみたいと思われた方は「富乃宝山」からはじめるのがいいと思う。
芋の香りも豊かで、なんと言っても今の焼酎ブームを切り開いたお酒でもあります。
ちなみに「美味しんぼ」を買う前から2つとも我が家にありましたので、
漫画の影響ではないことは断っておきます。



このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。